見出し画像

法政水 法政大学 HOUSEI Univ. オリジナルミネラルウォーター

ミネラルウォーター大全 詳細版の記事はこちらから

ミネラルウォーター大全での記事はこちらから

島根県浜田市金城町で採れた原水を、
衛生管理の厳しい工場で丁寧にボトリングしてしている。
実際行ってきたのだが、金城町は自然環境が多く残り、
良い水が採れるのは当然と言った環境だった。

最近は小ロット・低価格でOEMやPB製品が製作できるようになった為、
学校系のオリジナルがすごく多くなってきた。
どのような経緯で法政大学が島根県産の水を選んだのか、
その辺りはわからないが、そこに何かしらのこだわりが存在してほしい。

ラベルには法政大学環境改善活動推進キャラクターである
えこぴょんが描かれている。

ミネラルウォーターが好きで、全国各地を回り購入し飲んでいます。その数既に2400種以上。他にも小さな神社・史跡・無人駅・ご当地もの好きです。