見出し画像

天然アルカリイオン水 温泉水99 鹿児島県垂水市産ミネラルウォーター

ミネラルウォーター大全 詳細版の記事はこちらから

ミネラルウォーター大全での記事はこちらから

鹿児島県垂水市は桜島の存在がごく近くに感じられる場所で、
温泉水ベースのミネラルウォーター産地として、
聖地と言ってもいいのではないだろうかと私は思っている。
様々なミネラルウォーター製造工場が存在している。

最近はこの製品が売られている店も多くなってきて、
手に入れ飲んだ方も増えただろうと思う。

硬度が1.7と国産製品のなかでも極端に低い。
舌触りが滑らかで口当たりも軽く、後味も爽やか。
日常飲み続けるのにはとても良いミネラルウォーターだと思う


ミネラルウォーターが好きで、全国各地を回り購入し飲んでいます。その数既に2400種以上。他にも小さな神社・史跡・無人駅・ご当地もの好きです。