見出し画像

アイリスオーヤマ 魚沼のおいしい水

新潟県中魚沼郡津南町産のミネラルウォーター。
硬度は17と低め。
詳細なデータはこちらから

新潟県には10回以上行った事があるけども、
まだ津南町は訪れた経験が無い。
水好きとしては1度行かなければと思いながら、
時間が経ってしまった。
津南町は日本秘境100選の秋山郷や、
日本最大規模の河岸段丘がある場所としても知られていて、
国土交通省の水の郷百選に認定されている。

この製品が手に入らない時は、
ファミリーマートの津南バージョンを買うと中身が同じ。

540mlの大容量ボトルを採用している。
40mlなど僅かだと思うだろうが、
見た瞬間に大きいとわかる。

画像1

画像2


ミネラルウォーターが好きで、全国各地を回り購入し飲んでいます。その数既に2400種以上。他にも小さな神社・史跡・無人駅・ご当地もの好きです。