見出し画像

ミネラルウォーター・水製品 1日で100種チェックできるかな?

何度か1人ではやっている企画、
1日で100種以上のミネラルウォーター・水製品をチェックできるか。
今日はゲストを迎え、2人で実施してみた。

100種類を買って持ち歩くのは無理と言う事で、
店に入って販売されている製品をチェックし、
その数が100種以上になればクリアと言う感じ。
勿論気になる製品があったら買うから、
最終的には結構な重量を持って歩かなければならない。

1人であれば無茶もできるのだが、
今日は2人と言う事でソフトなコースを考えてみた。
1人の場合は東京タワーをスタートして、
神田駅までアチコチウロウロしながら歩く為、
6時間~7時間かかってしまうのだが、
今日は新橋駅から始めて神田駅までのコースにした。

予報ではやむと言われていたのだが、
天気は生憎の雨。
降りが弱くなる事はあっても、最後まで止まなかった。

新橋から銀座 日比谷 有楽町 日本橋 室町にある店を、
隈なくチェックしていき、
神田駅までに100種は達成できていたが、
オマケで御茶ノ水まで移動して、さらにチェック数を増やした。

全部で5時間弱の行程だった。

疲労度も結構高くなっていたけど、
(傘を持つと歩きのバランスが崩れる)
達成できた充実感で気持ちは結構高ぶっていた。

100種達成できるのはわかっていたけど、
もう1人が頑張ってついてこられたのが良かった。
私の企画は結構過酷な物が多いから、
ついてこられる人があまりいない。
だから今日はとても嬉しかった。

ミネラルウォーターが好きで、全国各地を回り購入し飲んでいます。その数既に2400種以上。他にも小さな神社・史跡・無人駅・ご当地もの好きです。