見出し画像

Amairo あまいろ 奄美大島産ミネラルウォーター

ミネラルウォーターのデータをシンプルに紹介
ミネラルウォーター大全 詳細版の記事はこちらから

15年超の活動期間で2750種以上の製品を紹介
ミネラルウォーター大全での記事はこちらから

画像1

採水地は鹿児島県奄美市。
つまり離島のミネラルウォーターである。

私は離島産のミネラルウォーターに特別な物を感じる。

少し前の時代なら、
わざわざ離島で採れた水をボトリングし、
輸送コストをかけて他地域に持って行き、
売るなどと言う事は考えられなかっただろうから。
輸送技術 ボトリング技術 梱包技術などが発達し、
商売として成り立つようになったのが凄い。

買う方も日本では水道の水が飲めるのに、
わざわざ離島の水を買おうとも思わなかっただろう。
意識の変化も利用の水で商売ができるようになった一因だと思う。

かく言う私も、
鹿児島県奄美市で採れたミネラルウォーターを、
鹿児島県霧島市内のスーパーで購入し、
東京都内に持ち帰って飲んでいる。

たかが水ではあるけども、
自分で彼方此方探し回って見つけた水には、
ドラマを感じる。


ミネラルウォーターが好きで、全国各地を回り購入し飲んでいます。その数既に2400種以上。他にも小さな神社・史跡・無人駅・ご当地もの好きです。