見出し画像

「ゲーミングPC」買おうとしてる人へ!

皆さんこんにちは!
マイクラを快適にプレイするにはやっぱりPCが重要なんだよね。
だから「予算少ないからメルカリとかでいいかな。」
↑絶対ダメ。本当にやめた方がいいと思います。
特にPCの事よく知らない人は絶対やめた方がいい。
PCの事知ってても危ないんです。「高性能とか言いながらめっちゃCPU性能低いやんけ。」
とかなって取り返しつかない事なるんで。
という事で今回はゲーミングPCについて解説していきたいと思います。

PCに詳しくなろう!

「PCに詳しくなれ…って……」ってなりますよね。今ネットで調べてもめんどくさいと思うのでもう解説します!これであなたはPCマスター!

お馴染みのCPU

はい。これ皆さんわかりますよね。PCの脳みそです。
でも人それぞれ違う様にCPUも違います。まず、メーカー「 Intel」「Ryzen」とかですかね。後ほど説明するのですがマザーボードにも「 Intel対応」「AMD対応」とかあるんですね〜。選ぶの大変です!(個人的には Intel信者)僕のメインPCは Intel Core i7です。今は Corei9とか出て来てるんで時代早いねーww。

机のメモリ

メモリは、机ですね。容量によって机の広さは違います。机が狭かったら作業できないですよね。それとメモリはほぼ一緒です。だから結構重要なんです。

親のマザーボード

部品があってもはめるやつないと意味無いですよね。そのPCパーツの基盤となるのがマザーボードです。PCはほぼこれで動いてると言っても良いほどなんです。メモリ・CPU・GPUとかをはめ込む基盤と考えれば良いでしょう。

映像のグラフィックボード

これ、PC知らない人は分からないと思いますが結構大事なんです。
グラフィックはゲームをする上で一番重要です。FPSなどのフレームレートに関係してきます。「グラフィックボードって書いてなくない?」って思った方、大丈夫です。
PCなどの記述には、GPUと記載されておりますのでご安心ください。
CPUとGPU間違えない様に!今ではグラボの価格高騰によって何十万ってする時もあります。いまグラボを買うのはあまりおすすめ出来ませんね。

電気供給隊の電源ユニット

「電源ユニットって別にネットで売ってるそこらのやつで良くね?」
ダメに決まってるやーん!
これはPCパーツにおいて最も最重要なパーツとも言える物です。
各パーツに電気を送るパーツで必要不可欠である。
下手するとPCの電源が入らない。となってしまう事も⁉︎
PCパーツの各それぞれの消費W数(ワット数)に応じて電源ユニットも買わなければいけないので選ぶのは悩むでしょう。
ハイエンドクラスのPCを組みたければかなり高いW数の物を選ばないといけないでしょう。

ゲーミングPCの中にはこの様なパーツが揃っています。
この様な物を安くで売れる理由があります。(メルカリとかで)
それは__中古もしくは、低スペック__で組み立てているからです。
まず、PCは自分で組み立てれば安く組み立てられると良き聞きますが、
ほぼ値段は組み立てられているのと一緒なんですね。
すこーしだけ価格を安く出来ますが覚悟するほどの値段になる事は
忘れないで下さい。
現にメルカリで買われた方はいると思いますが、スペックは低かったですよね?
グラフィックボードは今価格高騰のため高スペックならばすごくお金がかかります。
正直。今ゲーミングPCを買うのは

お勧めは出来ません。

現在は、半導体不足でPCのパーツやケースの価格が高いので買えたとしても、家計には大ダメージが入ります。そうなるよりか、もう少し待って価格高騰が落ち着いて来て
買った方が個人的にはいいと思っております。
どうか見て下さった方に少しでも参考になればいい思っています。

今回も見てくださってありがとうございました。
少し長い記事になりましたがここで終わりたいと思います。
他の記事も見て下さいね。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?