見出し画像

  マインクラフトは皆が楽しめるゲーム!

みなさんはマインクラフトと言うゲームをご存知でしょうか?
ただのブロックを壊したり設置したりするゲームと思う方も居るでしょう。
そんな方へマインクラフトの大切な要素があります。それをご紹介しましょう。

想像力は無限大

「想像力」
想像力と言うものは何にしても大事ですよね。
マインクラフトは想像力を付ける事が出来るんです。
想像力だけではダメです。それを物にする力も必要とされます。
それがあるからこそ、想像力を付ける事が出来るのです。
それがマインクラフトなら出来ます。
マインクラフトは、小さな物から巨大な物まで作る事ができます。
ビル建設・都市開発など、いろんな事が出来てしまいます。
教育版マインクラフトと言うのもあります。(少し難しい)
酸素・一酸化炭素などの物質などが追加されていますので通常のマインクラフトとは
異なりますが勉強出来たりします。


プログラミング

近年、デジタル化が進み、プログラミンが必須になる。となって来ています。
大人になったらパソコンや機械の取り扱いが増えて来ます。
そのためにプログラミングは欠かせません。
一見普通のゲームに見えますが、見知らぬ所にプログラミングは潜んでいます。
コマンドです。例えば

/time set day

と入力すると、ゲーム内の天候が「昼」になります。
凄いですよね。
コマンドを習得すればプログラミングで苦労する事が少なくなると思います。
コツコツ、コマンドを習得していけば英語も同時に得る事ができるので
一石二鳥です!


さぁ始めよう

「マインクラフト」
の重要性。そして必要性。
分かりましたでしょうか。
もう少しお話ししたかったのですが全部を言ってしまうと一生終わらなくなるので
ここまでにします。
今からマインクラフトの購入を考えてる方。
“買った方がいい”
とおすすめするべきでしょうか。
見ていただいた通り、マインクラフトは
みんなの事を考えて制作されています。


さて、今回の記事はいかがだったでしょうか。
マインクラフトの事についてお話ししましたね。
これから沢山の記事を書いていきます。どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?