見出し画像

スマホの動画で楽できそうなこと

動画の時代と言われています。

様々なものが動画という表現手法で世を流れはじめて久しいですが、あまりビジネスのシーンはクリエイティブの世界(ex音楽作品とかyou tuberとか)ほどまだまだ使われていないように思います。

という事で、会社の中で素通りしているけど、スマホの動画使ったら効率化できるんじゃないかというものをブレストしてみました。(カメラ使ってとか、がっつりではなく、サクッといけると思うもの。)

●最寄駅からの徒歩経路指示
●面接
●今後の選考プロセスで聞かれる事、問われる事
●仕事イメージを深めるための商談動画
●新規入社者へのオフィスの案内説明
●会議シーン
●社内行事
●応募者に対する既存社員からのメッセージ

などなどが一旦思いつきました。

今日は、すみませんがこんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?