木村厩舎のイクイノクッス

木村厩舎の判断素晴らしいです!
一口馬主の友人から秋天後は11/3にノーザンファーム天栄に放牧に出たとのこと。

日本の競走馬は東京2400mで勝つ為に血統配合されています。内外の違いも出づらく上がりの最速性が求められるJCを使ってしまうと負担が高いと思います。こちらに出ても現役上がり最速ですので、イクイノクッスは勝つと思いました。

自分はJC.有馬記念を比較した時、勝つ可能性が更に高いのは有馬記念だと思っています!
有馬記念は中山2500mでJCとは正反対の適性が問われます。秋天を勝った事でスタミナは折り紙付きです。秋の天皇賞はペースが緩まないので前半でかなり消耗します。いかにスタミナを維持できるかが有馬記念です。あのパンサラッサを一閃していますから勝負根性も高いと思います。また、コースが特殊な為騎手の追い方も重要です。有馬記念の連帯率はルメールが断トツの60%です。中山でルメールが乗れば馬の能力は引き上がります!

中8週で天栄調整での有馬記念。勝ちましたね🐎更に強くなって年度代表馬が見えました🐎
血統、3歳、余裕のローテ、ルメール騎乗。
好条件しか見当たりません。

がんばれイクイノクッス🐎
クリスマスの有馬記念今から楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?