見出し画像

今から楽しみ。映画「モノノ怪」

今日は外は暑そうだったけど、1日家にいたからそんなに暑く感じなかった。

今の時期は出かけるのにちょうどいい時期だと思うのに、用事がないから出かけられない。

その代わり今月末から来月は、予定が満載で出かけることが多くなりそう。梅雨の季節なのに。どうせなら今の時期に出かけたかった。

おとつい、映画「モノノ怪」の予告がYouTubeに上がっててめっちゃテンション上がった。

主人公の薬売りの声優さんがいろいろあって降板することになって、公開されるのか半分諦めてたけど、無事公開させることになってとても嬉しい。

声優さんが変わったので薬売りさんの雰囲気壊れてないかちょっと心配だったけど、全然壊れてなかった。声優さんてすごいなぁ。

「モノノ怪」は、独特な世界観だから好き嫌いは分かれると思うけど、すごく好きなシリーズなのでヒットしてくれたらいいなぁと思う。

今、テレビシリーズの回が期間限定でYouTubeで公開されている。月曜日までかな。

もう何度も見たから、もういいかなって思って見るつもりなかったのに、「最初だけ」って思って見始めたら面白くて引き込まれて、気がついたら全部見てしまった。

オススメは初回の化猫。和紙みたいなザラザラした画で、色もちょっと暗い色味だけど、それが怪しい雰囲気と合っててとてもいい。

ストーリーは怪しいというより悲しい話。でも終わり方がとてもよくて、見終わった後、嫌な気分にならないのがいい。

映画は来月末公開らしい。今からめっちゃ楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?