見出し画像

ファイナル撮影終了。それでも広がり続ける『ウォーキング・デッド』の世界。

本日2022年4月11日、『ウォーキング・デッド』ファイナル・シーズンPart2の最終話がDisney+の「star」で配信されました。

【海外ドラマファンのためのマガジン第151回】

『ウォーキング・デッド』は、今シーズンS11でファイナルとなります。そして、最終シーズンは、part1、part2、part3の3部構成で放送されていきます。

part1 2021年 2021年10月27日から 第1話~第8話
Part2 2022年 2月21日から毎週月曜日配信 第9話~第16話
part3 2022年  2022年放送予定 第17話から第24話

本日part2の最終話というのは、そういう意味です。
いきなりぶっちゃけますが、ある人物が死んでしまいました。
もちろん誰が……というのはドラマを見て確認してください。

「誰が死んで誰が生き残るか」というのが、『ウォーキング・デッド』の醍醐味のひとつなんですよね。
私のお気に入りの登場人物も、だいぶ少なくなってきました。

ファイナルのファイナルの放送日はまだ発表されていないのですが、撮影は先日終了しているようです。

『ウォーキング・デッド』は、シーズン11で最終回となりますが、現在新たなスピンオフの計画が3本進行中です。
既存のスピンオフ作もあるので、コンテンツとしてはものすごい広がりぶりですね。

既存のスピンオフ
①『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』(2015~継続中)現在S7
②『ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンド』(2020-2021)完結

新たなスピンオフ
③『Tales of the Walking Dead』2022年スタート 
④リック役アンドリュー・リンカーン主演映画(ポストプロダクション)
⑤ダリルとキャロル主演のTWDスピンオフ(企画段階)

『Tales of the Walking Dead』は、2022年中にスタートする予定です。『ウォーキング・デッド』の世界観の中でのエピソードが語られるアンソロジーシリーズになります。

『ウォーキング・デッドの世界』といっても、過去・現在・未来どの時代に舞台が設定されているのかは不明です。
しかし、シーズン9~10にアルファ役で出演していたサマンサ・モートンが登場することが発表されています。
『ウォーキング・デッド』でのアルファは、ウィスパラーのリーダーでしたが、時代によっては、アルファの過去の世界という可能性もありえます。

他には、『ER緊急救命室』のアンソニー・エドワーズや、オリビア・マン、パーカー・ポージー、テリー・クルーズなどが出演予定です。

アンソロジーというところが魅力的で、今シーズンはアルファですが、もしシーズン2に更新された場合、『ウォーキング・デッド』を卒業していったキャラクターが再登場する可能性もあります。

とりあえず、アルファがどのようにスピンオフに現れるのかをチェックしておきたいです!

サポートは、サークル活動&交流サイトを作る基金に使用させていただきます!