見出し画像

『クリミナル・マインド』リバイバル版、来月から撮影スタート

Deadlineによると、『クリミナル・マインド』のカムバックをParamount+が正式に発表したようです。

【海外ドラマファンのためのマガジン第167回】

2021年2月にリバイバル計画が発表されてから再稼働まで時間がかかり、「立消えか?」との不安もありましたが、ショーランナーのエリカ・メッサーや復活するキャストたちとの契約も終了し、来月から撮影がスタートするとのこと。
デヴィッド・ロッシ役のジョー・マンテーニャも、自身のtwitterで 
#criminalminds  のハッシュタグをつけ、
「今日は、これから始まるプロジェクトのために、ちょっとだけ点検してきました。」とツイートしています。

実質上のシーズン16となるリバイバルに出演するキャスト以下のとおりです。
・ジョー・マンテーニャ(デヴィッド・ロッシ役)
・A・J・クック(JJ役)
・カースティン・ヴァングスネス(ペネロープ・ガルシア役)
・アイシャ・タイラー(タラ・ルイス役)
・アダム・ロドリゲス(ルーク・アルヴェス役)
・パジェット・ブリュースター(エミリー・プレンティス役)

スペンサー・リード役のマシュー・グレイ・ギュブラーとマット・シモンズ役のダニエル・ヘニーの再登場はないとのことです。

『クリミナル・マインド』は、家族のような絆で力を合わせるFBIの行動分析課(BAU)のメンバーが、全米の凶悪事件を解決していく犯罪捜査ドラマの決定版。

オリジナルでは、基本的に1話完結で事件が解決していましたが、新シーズンでは、10エピソードにわたってひとつの事件を捜査していきます。
そうなると、犯人役も魅力の一つになりそうです。

全米最高峰の頭脳を持った捜査チームに対抗するのは、どんな凶悪犯なのでしょうか。
誰が犯人役にキャスティングされるのか、想像して待つのも楽しみですね!

配信日はまだ決定していません。

※参考記事


サポートは、サークル活動&交流サイトを作る基金に使用させていただきます!