見出し画像

ディズニープラスの『ホークアイ』を見たいです。アベンジャーズについて良くわからないのですが大丈夫でしょうか?

とにかく、ヘイリー・スタインフェルドさんが好きなんです。
彼女の顔、演技、存在感、すべてが好きです。

はじめて彼女を知ったのは、2020年早々に、AppleTV+のドラマ『ディキンスン~~若き女性詩人の憂鬱~』(2019-2021)を鑑賞したときでした。

詩人エミリー・ディキンスンをエネルギッシュに演じる姿がキュート過ぎて、「このコのこと好き過ぎる」と思いながらシーズン1をイッキミしました。

その後、ヘイリーのことを調べて、2015年にヒットした歌手テイラー・スウィフトのミュージックビデオ「Bad Blood」に出てたことを知り、改めてみてみたら……いました!
1分15秒過ぎに登場する白いボディスーツを着ている子です。
この「Bad Blood」という曲は、テイラーのお友達ネットワークで、めちゃめちゃ豪華な出演者が登場しているので、ぜひご覧になってください。
当時わたしは、カーラ・デルヴィーニュにハマっていて、頻繁にこのミュージックビデオを流していました。

さらに、ヘイリーの過去作を調べたら、15歳の頃に出演した映画『トゥルー・グリット』でアカデミー助演女優賞にノミネートされている天才女優だということを知ったわけです。

『トゥルー・グリット』は、コーエン兄弟が監督した西部劇で、ヘイリーは、殺された父親の仇をうつ少女を演じています。
主演のジェフ・ブリッジスが超絶かっこいいシブシブオヤジを演じているのですが、ジェフに負けてない男前ぶりを見せたヘイリーに、もう夢中になってしまいました。

そんなわけで、ヘイリーがケイト・ヴィショップを演じる『ホークアイ』を観たい!と思ったのですが、何しろアベンジャーズが何なのかもよくわかってない状況でして。

マーベルシリーズは、『アイアンマン』1&2と『ブラックパンサー』しか鑑賞していないのです。

こんなステイタスで、『ホークアイ』を観ても理解できるでしょうか?
予告編を見た限りでは、コメディタッチで描かれるヘイリーをぜひ観たいと思えたのですが。

ちょっと内容を調べたら、ホークアイの「ローニン」時代の出来事が絡んでくるらしいのです。

ホークアイ役のジェレミー・レナーも素晴らしい俳優ですし、クリスマスに向けて毎週1話配信されていく(全6話)クリスマス・ストーリーになっているのも面白いなぁと思ってます。

普通のクリスマスを家族と過ごしたいホークアイが、ローニン時代の出来事の後始末をしなければならない状況に追い込まれてしまい、アベンジャーズに入りたい少女ケイト・ヴィショップに手伝ってもらいながら戦いを切り抜けていくというストーリーです。

とりあえず、『アベンジャーズ』『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』『アベンジャーズ/エンドゲーム』あたりを鑑賞してみようかと思ったのですが、彼のローニン時代が描かれている映画はどれになるのかな?

でも、来週放送までに時間の余裕もないので、直に『ホークアイ』鑑賞になりそうです。

もし、ご親切な方がいたら、アベンジャーズ全部じゃなくても、これとこれを観とけば、『ホークアイ』につながるよ

などと教えてくださるとありがたいです。

甘えないで、「マーベル全部見ろよ」とは自分でも思ってます……。


『ホークアイ』11月24日からディズニープラスで配信スタート
11/24(水)は、(第1話&2話配信)

【海外ドラマファンのためのマガジン第123回】

#海外ドラマ #海外ドラマファンのためのマガジン  
#note海外ドラマ部 #ディズニープラス #ホークアイ
#ヘイリー・スタインフェルド #ジェレミー・レナー
#アベンジャーズ

サポートは、サークル活動&交流サイトを作る基金に使用させていただきます!