見出し画像

圧倒的映像でファンタジーの世界を楽しめる『ロード・オブ・ザ・リング力の指輪』配信スタート

Amazon Prime Videoでは、9月2日(金)からドラマシリーズ『ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪』の配信がスタートしました。

【海外ドラマファンのためのマガジン第172回】

皆さんも御存知のとおり、J・R・R・トールキンの原作「指輪物語」を映画化した『ロード・オブ・ザ・リング』三部作の前日譚となる物語を、ドラマシリーズにして製作した一大ファンタジーです。

製作前には、Amazonの創設者ジェフ・ベソスが、『HBOの『ゲーム・オブ・スローンズ』のような壮大なシリーズをAmazonでも作れ!』と司令を出したとも言われており、かつてない巨額の制作費をつぎ込んだAmazon Studio渾身の新シリーズになっています。

Amazonがライバル視しているドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』ですが、こちらの前日譚も8月22日から世界同時配信されており、配信スタートは約10日間ずれたものの、お互いを意識していることは明らかですね。

両シリーズのファンなので、2作品とも鑑賞しているのですが、資金力の面で勝っている『ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪』の方は、やはり映像の美しさが驚異的です!

Amazon Studioのちからの入り具合が半端ない感じです。
現在配信中の1話と2話は、最高に楽しめたのですが、全8話をこのままのクオリティで貫き通すのかに注目しています。

配信前に試写に呼んで頂いたのですが、映画館で試写会を行っていてスクリーンで鑑賞するという貴重な体験をさせていただきました。
これが、ものすごくよくて、全8話そのままスクリーンで鑑賞したかったですね。映画館のスクリーンでみても、一切見劣りしない素晴らしい世界観と映像でした。

ストーリー的にも、エルフ、ハーフット、人間、ドアーフたちのそれぞれの生活を描きつつ、闇の力に立ち向かうために集結していくであろう展開に想像が膨らみます。

ガラドリエルの若き日々の姿が登場し、そのアグレッシブさに驚いたりもしました。

個人的にスキになったキャラクターは、ハーフット(ホビット)のノーリと、ポピーという二人の少女です。
映画版の『ロード・オブ・ザ・リング』のフロドとサムのような愛すべきキャラクターで、コミカルでもあり、二人が今後フロドとサムのように「指輪」に関わっていくのかどうか注目しています。

どうも、指輪の誕生の物語になるような気がしています。
全8話これからが楽しみなドラマです。


サポートは、サークル活動&交流サイトを作る基金に使用させていただきます!