映画から連想する料理cinemanma!

5

個性をぶちかませ〜映画「アイ・フィール・プリティ」から連想する料理〜

映画から連想する料理cinemanma!のMinekoです。 フードクリエイターとして、世の中の様々なことから連想して出張料理をしています。 このサイトでは『明日笑顔になるヒント』をテーマに映画やエッセイ、料理をアップしています。 眠れない夜にぜひ、遊びに来てくださいね。 -Menu- ⒈自分の世界を作る…

綺麗事は声に出していい。

私は昔から、日曜日があまり好きじゃない。 日曜日って他の曜日にはない独特な空気が流れる気がして、それが妙に落ち着かないというか、誰かと居てもなんとなく孤独な気分になったり変な焦りを感じてしまう。 考えてみると、ふとした時にこれと似た様な孤独を感じることがあります。 価値観が合って…

“生きてる間に、生まれ変わろう。”誕生日は1年分の褒め力の使い時。

映画から連想する料理cinemanma!(シネマンマ)のMinekoです。 今日は、誕生日にオススメの映画をご紹介します。 明日、6月2日はわたしの誕生日。誕生日って、365日の中で最も大切な日です。他のみんなには何でもない日だけど、誕生日の人にとっては特別な日。 特に、区切りになるような20、…

雨の日に観たい映画『陰日向に咲く』から連想する料理“陰・日向のペペロンチーノ”

映画から連想する料理cinemanma!(シネマンマ)主宰のMinekoです。 過去の公式ブログ(2018/05/15より)から、雨の日に観たい映画と連想料理の記事を再投稿してみました。 エッセイスタイルの映画紹介、どうぞ美味しく召し上がれ。 -Menu- ・雨が嫌いなら、傘を壊せばいい。 ・『ひとりじゃない。…

“無理めな恋”と異文化交流。溺れる恋はいつだってエキセントリック。

昨日は夜空と交差する森の映画祭に遊びに行ってきました。 そこで、失恋ボトルという面白いお店があったんです。 砂のプールの中に、誰かの失恋エピソードが書かれた紙が入った瓶が埋めてあります。 好きな瓶を選んで読む代わりに、今度は自分の失恋エピソードを書いて、同じように瓶に入れて砂の中…