2021年11月のまとめ

こんにちはわたぼうです。

11月はじめのbig3
bp130
dl175
sq160

目標
bp110キロを8レップ
dl180
sq165

結果
bp110キロ10レップ
dl185
sq175

デッドリフトとスクワットが伸びました。
最近は仕事が忙しく8月から脚トレを全くやらない(今まで吐く寸前までやってた)日々が続き
それでも10月中旬から脚トレを再開したおかげで伸びたのかなと思います。

また今までdlとsqはちゃんとしたセットを組んで他のトレーニングが消化試合みたいになってしまってたのですが、10月からストレートセットにして1日のボリュームを減らして逆に週2回やる様に工夫しています。
疲労のコントロールもでき重量も伸びたのでこれからもつづけていきます!

ベンチは140を目指しているんですが神経系の疲労を考慮しMAXの90%以上は持たないように意識しました。 110キロのセットを週3回行い
調子が悪ければストレートセットにしたり、臨機応変に対応していきました。
おそらく135の更新も可能ですが、疲労の管理のほうが重要だと思い12月に持ち越しました。

11月は時間が無いなりに工夫していいトレーニングを継続できたのではないかとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?