見出し画像

ヨガ雑誌「Yogini」はガチ

ヨガを始めて、本屋に行くとヨガ雑誌コーナーをチェックするようになりました。 

世にヨガ雑誌はさほど多くなく、宝塚ファンとか、シニア向け健康雑誌の影に大体一冊だけ置かれてます。 

今回みつけたのはヨギーニ。

以前、ヨガアンドフィットネスという雑誌を買った話はnoteにも書きましたが、

それとは別の雑誌です。今月はヨガアンドフィットネスは置いてなかった。たまたま見知らぬヨガ仲間が買ったのか、発売しない月だったのかは謎。

でで、こちらヨギーニ。特集は「暮らしに活かすヨガ哲学入門」。  

ヤマ、ニヤマをはじめとする考え方をどう表現してるんだろう。と気になり、もちろん購入。 

内容は、ヨガ哲学が噛み砕いて書かれていたり、ヨガの流派であるアシュタンガヨガについて詳しく書かれていたり、読み応えしっかり。 

多分紙媒体は今大変なんだと思うけど、こういう雑誌を作ってくれるのはありがたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?