SEO対策とマイクラについて

こんにちは!
今回は

SEO対策をどうマイクラと絡めていくか

というテーマでやっていくよ!


SEO対策とは何なのか

SEOとは何なのか!

「 エンジン最適化(けんさくエンジンさいてきか、英: search engine optimization, SEO、サーチ・エンジン・オプティマイゼーション)とは、検索エンジンのオーガニックな検索結果」(wikipedia引用)
あーあーー面倒くさい!
端的に言いますよ?

えー、グーグル様が
えー、わかりやすいように
えー、我々のやっていることを紐づけていただくことでしゅ

すみません。。金八先生が憑依していました。。
話を戻しましょう。

少し認識の創意はあると思います!
ですが、大元はあっていると思います!

つまりは、

M1が話題になったら

→M1の動画を出すと伸びる

→それを関連付けさせるものが

SEO(検索エンジン最適化)ですねー☆

※詳しくは微妙に違うので、自分で調べてみてください!

SEO対策は有効なのか

結論!絶対に有効です!

あ、絶対に!
でもその上で

SEO対策をやってない人などいない


これもまだ事実です!
つまり!

やらないよりやったほうが100%いい!

→でもやってない人など売れている人でほぼいない

→やって当たり前

の話で終わってしまうと思います!
つまりは、やって効果が出るのは相当後であると思います!!

根気よくがんばってください!

そのうえで大切なことはなにか

どう差別化しますか??
ということに全てが繋がってくると思います!

では、皆さんが「マリオ」で動画配信をしたいとします!

マリオなんてSEOのキーワード的には弱いですし、大手の人がやってしまっては、勝ち目など微塵もありません

「つまりは効果が薄いのではないか」と僕は思うのです

では「マリオ RTA」ならどうでしょう
少しは絞られますし、もうすでに確立されている分野です。

これは、一定の効果が望めるでしょう
でもそれは本当にSEOの成果ですか??

RTAで結果を残したのは誰が

間違いなくあなたですね?

動画を一生懸命編集したのは誰か

間違いなくあなたです!

では、本当にSEOのおかげで伸びたのか、

なければ伸びないので、一概に、NOとは言えませんが

それは内容があっての話で、

「SEOが具体的につけられないキーワードで需要見つけるの難しくない!?」

僕が思う答えはそこです。

勿論!人が有名になって需要になるケースはあるでしょう。
でも俺はまぐれを少しでも減らして生きていきたいです!!

需要を追いかける。
→そしてチャンネルのキャラクターとしてたってきて自分が需要になってから自分のやりたいことをやる

これでも人生遅くないのではないかと僕は思うのです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?