見出し画像

【ホヤランプ】ホヤトトロを作ってみた話

以前ホヤランプを作って公開したことがありました。

酔処みねの店内にもホヤランプが置いてあり、興味を持ってくれたお客さまが

「(恐る恐る)これなんですか?!」

と声をかけてくれることもちょくちょくありました。


さて
先日の金曜ロー○ショーが「となりのトトロ」だったのでこんなの作ってみました笑

ホヤトトロ


前々から思っていたんです。この形なんかに似てるなって。

そして、妹からも「このホヤ、トトロに似てない??」と。


そんな話をしてから2ヶ月ほどたちましたが、ついに金曜○ードショーのおかげで重い腰をあげ作成笑

後悔はしておりませんw

ホヤは生き物ですもので、まったく同じ形はなく、同じ濃淡もありません。耳に見える?突起も(トトロに)良い感じのはめったにないのです。




中身は美味しくいただきました♪

酔処みね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?