見出し画像

全プリキュア展に行ってきました。

全プリキュア展に行ってきました。

お疲れ様です。

全プリキュア展に行ってきました! 
大阪南港ATCホール Aホール。

予約制で、会場に入るまで20分ずつ区切っていました。これは良い。

会場に入るまでは、大阪南港をバックに、ビートルズストリートというイベント見ていました。
ビートルズを愛する実力派のトリビュートバンドの生ライブで、当然ながらバンドの皆様はアレンジも歌い方も違って、楽しめました。

予約制でしたが、土曜だけになかなかの込み方でした。

等身大のフィギュアと写真を取ったり、設定資料集を見たり、なにより会場にいる人が、みんなプリキュアを好きだという安心感。
悪口が飛び交わない素敵空間。

全シリーズの変身シーンの映像を見れるシアターコーナーなど盛りだくさんでした。
写真は撮っていいのですが、SNSにあげないでというものが多く、あとからグッズの写真などは追加しますね。

思い出が走馬灯のように蘇りましたね。このまま浄化されるのでは!? と思いましたし。

それにしても、なぜDVDやブルーレイ、CDなど、置いてなかったんでしょうね。
釣られて買う人もいるでしょうに。

私はグッズは予算の半分ほど購入しました。現物見ると、イメージ違ったりしますしね。

実際の、女の、人間関係って、結構簡単に切れるじゃないですか。

また、切ろうと思って切ることもあるじゃないですか。

リアルの世界は。

でもプリキュアは違うんですよね。
悩んだり喧嘩したり仲直りするんですよね。
(まあ異界から来たプリキュアは元の世界に帰るけども)
夢とか努力とか理想通りにいかないのが世界ではあるけれど、そこも含めてプリキュアの世界は優しさで満たされる作品なんですよ。

物語には必ず終わりがあるけれど、
プリキュアよ永遠なれ。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます