見出し画像

職場でまた濃厚接触

職場でまた濃厚接触

職場の子が、コロナの濃厚接触者になり5日間お休みに……。

まあ2週間休まれるよりはマシですが。

ただでさえ、人不足の介護業界。もう少し人をいれて欲しいものです。

私の職場は2時間だけのパートさんもいらっしゃるので、工夫しているなとは思うのですが。
一日のうちに終わればいいと思っているところがあり、乾燥機が壊れてるのになかなか修理してくれません。

介護業界は人がいつかない業界ですが、夜勤だけの人を雇うとか、3交代をやめるとか、
もっと働いている人のことを考えてもいいのではないかな……と思います。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます