見出し画像

梅田の元・泉の広場

あの泉、なくなっちゃったんですね。

泉の広場の噴水には、赤い服の女が現れる、という怪談がありました。

関西に引っ越してきた際に、わざわざ行ってみたいんですよね。ただ、その時は怪談がネット上で語られていた時期からは、だいぶ過ぎていたので、赤い服の女には遭遇できませんでしたが。

ネットで語られた彼女の話も、噴水とともに忘れ去られていくのでしょうね。

かつては夏休みの特番で、そしてインターネット上で語られるようになった怪談。実話なのか創作なのか、わからない怪談。最近は実話怪談の動画がユーチューブにたくさんあがってますね。投稿者の語るスキルで、実話か創作か本当のところはわからなくても、十分に怖い。広い意味でホラーというジャンルは、きっと時代とともに進化していくのでしょうね。







よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます