見出し画像

セクゾのライブに行ってきました。

セクゾのライブ

■ セクシーゾーン ライブツアー2022 ザ・アリーナ 7月30日(土)大阪城ホール

セクゾのライブに行ってきました。
現地で見るのは何年ぶりでしょうか……。コロナになってから配信でしたからね。

5月に舞台で見た、私の担当・松島聡くんは元気そうでした。コロナにかかっていた健人と風磨も元気そうでした。少なくともいつもの調子でパフォーマンスしているように見えました。もちろん勝利も。

席は着席ブロックだったので、スタンドのほどほどの場所で(笑)
良くもなく悪くもないところでした。
今回は外周がなかったため、あまり近くにはメンバーきてくれませんでした。
ですがリフターの近くの席だったため、目の高さぐらいの場所で拝見でき、満足。
自分が好きな曲を目の前で歌ってくれる時は、あー、神社行って運上げといて良かったなと思いますね。(個人差があります)

全体的に席が悪いなと思っても、何があるかわかりませんからね!

私は反対側で歌っていた聡くんを見ていたんですけど、たまたまリフターで上がってきた健人が横を向いた時に、バチッと目が合いました。ごめんね、反対側にいた松島を見ていたんだ……。

女装もありドッキリもあり、80~90年代がテーマだったので、世代がドンピシャな私には懐かしさを感じる演出満載でずっと笑ってましたwww
聡くんの女装、よかったですよ!
ネタバレになるので細かいところは円盤が出てから書きますね。

ライブ以外で気になったこと。
着席ブロックなのに立つ客がいたり、親と一緒に写真や動画を取ってる客がいるが、もっと強く注意喚起しなきゃ駄目だよ

一回座ってしまうと、遠いところの客は注意できない

ジャニーズに限ったことではありませんが、子供の頃から携帯にカメラがついている世代、
そりゃあ、撮るよね。気持ちはねわかるのよ。
でも、盗撮する客もいるから、公式は禁止しているんです。
実際、ツイッターで、「メンバーがこう言ってた」とツイートしている人を見ますが、
本番中に語尾まで明確にメモできるはずないんですよ。録音してますねってことでよく通報していますが。

まあキリないんですけど。

本番中、開演前、終演後含め、全ての会場内の録音・撮影行為は禁止なんですよ。

前の席の子が写真をとっていたら、本番直前にスタッフを呼んで、追い出される可能性があります。
それを目の前でやってる客がいて、へえー! と思ったことがあります。
思い出作りのために写真取って、コンサ追い出されたら嫌じゃないですか? 転売チケで入った場合もそうです、追い出されて帰ってこなかった客もいました。眼の前がクリアで快適でしたが。ルールを破ると、不利益を被るのはあなたです。お友達に教えてあげてくださいね。氏名をジャニーズ事務所は控えます。

コンサートのルールを守っていない人がチケット取れて、ファンサもらえるなんて、おかしいと思いませんか。
もしルール違反を見つけたら、事務所の公式サイトから、席番を明記して違反報告しましょう。
ね。
11:30 2022/07/31

#ザ・ハイライト

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます