見出し画像

今日の断捨離

今日の断捨離

今日は小説の下書きをひたすら清書する日だったので、ずっとパソコンの前にいました。
ウェブ小説というのは、読者が飽きないように、1ページ1600~2500字くらいにしています。
私自身が1ページ4000字あたりのを読むと、飽きてしまって、途中で読まなくなったんですよね(笑
ウェブ小説は読みやすさがあって初めて500ページとか読めるので、ちまちま区切らないといけないんですね。

そしてプロットを書き上げると8割終わったような気分になりますが、実際にはそこから下書き→清書と文字数を上げていきます。

ようするに、今日は下書きから清書だったので、8割から10割に文字数を増やし、さきほど更新できました。

よろしかったら読みにきてください。

へなちょこリリーの大戦争 ~暁の魔女と異界の絵師~
https://ncode.syosetu.com/n0065ea/

読むのがめんどくさかったら、『次へ』を連打でもOKです。PV稼ぎってやつですね。

なんとか今日の文を更新できたので、服と段ボールを捨ててきました。
近所に古紙や服を集めてるところがあって、無料で捨てられます。日曜が車が混み合うのでいつもは平日に捨てに行っているんですが、仕方ない。

今日の断捨離

かごバッグ
2003年の本
ポーチ
3年前の年賀状
病院のレシート
シール
期限切れの保証書

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます