WDWに行きたい#1

海外ディズニー=ディズニー直営のディズニーパークに
行ったことはありますか? 
どうも おはこんばんにちわ、mineと書いてマインと読みます
どうもmineです。

東京ディズニーリゾートは実はディズニーが運営しているわけでは無いんですね
その為かディズニー新作の映画に関するイベントや
本国にはあるのに日本にはないような事が山ほどあります
ディズニーは大好きなのでよくTDR(Tokyo Disney Resort)に行くんですが
やっぱり海外ディズニーが恋しくなります

最近 WDW(Walt Disney World)に行きたくてたまらないの!!
WDWがどれだけ凄いのか知ってる??
TDRだけでなく他のディズニーリゾートとも全然違うリゾートなんですね

 要はWDWが凄すぎて行きたくてたまらない!
元々ディズニー大好きだから行きたかったけど
youtube動画を見てしまって行きたくてたまらなくなってしまった

広い


ディズニーリゾート全体(複数パーク、ホテルなどを含む)の広さが
TDR 東京ディズニーリゾート 2.01 km² に対し
WDW ディズニーワールド(フロリダ) 122km²  らしいです
桁がちがう これだけ規模がでかいリゾートって他に中々ない気がします
そして直営ホテルの数が TDR が5件に対しWDWは22 らしいです
やばw
そして(まだあるの?)パークの数がTDRは2つに対し
WDWは4つのテーマパークと2つのウォーターパークがあります
移動するのも徒歩では行けずバスやモノレールやボート、ロープウェイなんかがあります(wow)

要はWDWは広いという事です

 リゾートのゆるさ


リゾートなだけあってみんなすごいゆったりしてるんですよね
TDRは何度もきてるヲタク(私)がいっぱいいてwdwや他のパークとは違った
雰囲気があるんですよね 少しセカセカしてる感じもあります
tdrは大好きなんですがたまに 人々がイライラしている様子を見ます
国民性の違いなのかな
その緩いリゾートに行きたい

アトラクションがすごい


アバターやGotG スターウォーズやミッキーマウス!など
日本にはないアトラクションやエリアがあるんですよね
特にmarvel好きとしてはGotGのローラーコースターは乗りたい!!
(そういえば東京ディズニーシーにアバターのメニューが追加されたらしいので
東京にもアバターくるかも??)
あとすごい乗りたいのが ミレニアムファルコンを操縦できるアトラクション!!
こんな感じの映画の中に入れるようなアトラクションは
TDRには少ないので
早く乗りたい!!

要はWDWが凄すぎていきたくてたまらない
色々書いていてどんどん行きたくなってきた!!

WDWがどれだけ凄いのかわかったかな?
 とりあえずyoutubeとかでWDWについて調べてみてほしいです!!

最後まで読んでくれてありがとうございます!!
フォロー スキ シェア サポート どんどんしちゃってください




最後まで読んでくださり ありがとうございます サポート是非よろしくお願いします! 私のお小遣いとして幸せに喜ばしく使わせていただきます。 愛してるよ〜