雑感(抱負系)

逆に、みたいなやつではないのだけど
今年の1つの指針として、
逆に面倒くさくなる、こだわっていく
というのを儲けたいと思う。


例えば、私は男性の好みがめっちゃはっきりしている。
端的に言えば、
眼鏡をかけていて
細身で
マイワールドを持っている人。

高校、大学の時には、新しい彼氏や好きな人ができた時に友達に写真を見せると
前回とおんなじじゃん
と言われていた(そんなことはない)

でも好みがはっきりしているが故、周囲の人から
バイト先に、あなたあの好きそうな人がいるよ
こないだのバンドの人、絶対好きそうだなーと思った
などと、続々と情報が寄せられてくる。

終いには、その人の目の前で、
この子、あなたのことタイプみたいだよー
と言われる。

でもそれは正直めっちゃやりやすい。
そうなんです、めっちゃタイプなんですよー!仲良くしてください!
これで普通に行けばいいのである。

恋愛的にはそんな感じでやってきたのだけれど、
これを仕事とか、交友関係とか遊びとかにも適用していきたい。

特に仕事。
自分はどんな仕事が好きなのか?
(好きだけでなく、それが得意になる必要もあるが)
また、なにが苦手なのか?
それを言語化し、周囲に正く伝えることによって
自分の好きなものを寄せ集めることができるかもしれない。

うようよ言ってらんないのだけど
久々に会社の人と話したら、やっぱし肌に合わなそうだな・・と思ったので
それであれば辞めるまでは、そこそこで働いていけるよう
色々うまく対処していけたらいいなと思う。

まずはそういう自己分析をしなきゃいけないな。
兎にも角にも、生存戦略&対処
やっていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?