見出し画像

黒横山の策略

2021/01/07  Facebookの記事から転載


おはようございます☀
最近はほぼ配信ばっかりの
配信オバケと化しました👻
#きっと来る〜📺


すっかり配信漬けの
毎日になりましたが
3~4月頃を思い出します。


その時もほぼほぼ毎日配信やってて
誰かの悩みをみんなで考えたりしたものです。


こういう時期があったからこそ
コミュニティが大きくなったと思ってます。


間違いなく絆が生まれたから…
大晦日の投稿の続きで
コミュニティ『Beyond the limit』
がどうやってできたかを書いていきます。


前回の話はこちら
https://note.com/mindtradition279/n/n1b819bb66d42

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


●ジャイコナイト広島


※noteにも転載するので個人名は伏せてます

前回、広島の精力的に活動してるグループに
入ったという話で終わったと思いますが
そのグループはDJとダンスを
するグループでした。


お笑い芸人のダイノジの
お二人がやってるDJダイノジ
そのイベントが『ジャイアンナイト』
というもので全国各地でイベントやってるとか


その妹分として『ジャイコナイト』という
ユニットが各地に結成されていて
広島も結成しようという話を目にして
僕も入ってみよう〜と思い加入しました。


DJダイノジのコンセプトというものが
ざっくり言うと『あなたの好きを肯定する』


ダンスが下手くそでも関係なく最前列で踊る
「俺の方がもっと上手く踊れる!」と
他のお客さんも一緒になって踊る
結果みんなで同じ動きをして一体感が生まれる
そんなコンセプトです。


ジャイコナイト広島という
ユニットが結成されて
僕も含めてみんなダンス経験
など全くないど素人。


未経験なためみんな
どうする?どうする?って感じで
不安でしかなかったw
DJもいなかったので
結婚式の音響経験がある
僕がDJをやると手を挙げました。
#正直に言うと踊りたくなかったw


みんなで話し合って
曲を決めたり、他の県のジャイコナイトや
本家の振り付けをYouTubeで観たり
分かりやすいように振り付けの名前を考えたり
市内の公民館を借りて何回か練習したり
めちゃくちゃ楽しかったなぁ〜😆


イベントも決まってて
広島クラブクアトロという
オールスタンドでMAX800人ぐらい?
の規模の会場で前座でやるって話も
あったんですがコロナで中止…😅
中止はしたけど配信でリモートで
踊ったりは数回やりました!


zoomなので若干ズレたりはしましたが
それなりに合ってて面白かったです😊
まぁそんなこんなでジャイコナイトの活動を
beyondに記事でアップしたりしてました。


このジャイコナイトのメンバーの数人も
後々beyondメンバーになりました。
この時点で30~40人ぐらいいたかな


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


●黒横山の策略


ここで思惑を書くと
めちゃくちゃ感じ悪くて
友達減るの覚悟で書きますが…笑


ジャイコナイトに入った
理由はちゃんとあります。


①広島のサロンメンバー界隈で影響力のある人がグループにいたから。

僕の狙いとしては
地元で認知度の高いサロンメンバーさんの
側近として役に立って感謝されれば
他のメンバーにも認知されるし
信用が取れると思ったからです。

いわゆる信用集めですね😊
そのためには圧倒的にできる
人間だと思われなきゃいけないし
ギブしまくらないといけません。

②サロンメンバーと知り合うために手っ取り早かったから

いきなり広島のサロンメンバーと
知り合うって言ってもどこに行けば
良いか分からなかった。

当時のCandy広島も
空いてるか分からなかったし
手段が無かったんです。

そこにジャイコナイトという
プロジェクトがタイミング良かったんです。
お陰でいろんな人と知り合えたし
beyondにも入ってくれて
今でもお世話になりまくってます🙇‍♂️

③おそらくDJできる人がいないだろうなと思ったから

これはなんとなくですが
ダンス経験もない人ばかりだから
DJもいないだろうなと思ったんですよね。

めちゃくちゃ言い方悪いですが
自分が1番音楽とかステージに
関しては詳しいと思ったんです。

また友達が1人減るかもしれませんが
ポジション取りですね笑
私に任せなさいポジションです😈w
#ナマ言ってすいません 🙇‍♂️

詳しい人がいるとその人に
頼るのは当然ですよね
それができると思ったんですよね。

それは一応元バンドマンで
ステージに立った経験があるからで
1000人規模ぐらいのステージには
立たせて頂いた経験もあるので
#ガラガラだった 😇

他の方よりは少しだけ経験上の
意見は出せました。

④願わくばbeyondに入ってくれる人がいると思ったから

これはもう下心でしかないのですが
面白いことを一緒にやってくれる
仲間が欲しかったんです🥺

ジャイコナイトでしっかり信用も取って
みんなのために動けばbeyondにも
入ってくれないかなぁ〜って思いは
正直に言うとありましたw


結果的にbeyond入ってくれた人がいるので
それはそれは本当に感謝です!
#大好きです


まぁこんな狙いがあって
ジャイコナイトに加入して
出会いも増え、beyondの活動が
より活発になるのでした!
続く…


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また気が向いたら続きを書きますね!
たぶんどんどん友達減るけど😇


こんな経験や計画を立てて
一年やってきましたが
今年は人に教えたり
協力していくことを
していきたいです。


僕の経験が為になるのであれば
お役に立ちたいと思っています。


BASEにて
・応援券
・サシzoom券
・コミュニティコンサル券
を販売してます。
https://mindtraditi.thebase.in

人生相談、雑談、コミュニティコンサル
など開始数日で5人弱くらいのご購入を
頂いております。


皆さんいつもありがとうございます🙏
皆様のお役に立てるよう頑張ります!


ではでは👋

最後まで読んで頂き誠に有難う御座います。 もしこちらの記事があなたの心に響いたのなら幸いです(´∀`) 皆様のお気持ちとても感謝致します(o'∀`o)