見出し画像

意味のないものなんて無い

2021/01/14 Facebookの記事から転載
 
 
皆さんこんばんは🌇
ここ最近は睡眠サイクルが
狂ってきて寝る時間がバラバラの
スーパーフレックスタイム制で
生きている横山です😇
 
 
今日はバタバタして時間がない
という言い訳を発動して
端的に書きます。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トップ画像はお馴染み
福山スナックライカ石井 大樹さん
から頂きました!

また新しい瓦のエモい写真を頂いたので
後日載せますね!
いつもありがとうございます😊
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
この世界には意味のないものはない
という考え方です。
 
 
この世界は一見関係ないことでも
絶妙に噛み合っていると思ってます。
 
 
この時期に
コロナが広がったこと
この人と出会ったこと
挑戦したこと、失敗したこと
モチベーションが上がったこと
落ち込んだこと…
 
 
全部意味がある
直接関わりない人やモノやコト
全部意味がある。
 
 
人が死ぬことも生まれることも
悪人が人を殺すことも戦争も
全部意味がある。
 
 
そう考えた上で
自分はどうするか…
という決断を日々していくことが
大事なんじゃないかなと思います。
 
 
それと同時に
『この世界は全て意味がない』
という考えも同時に持ちます。
 
 
意味ばかり求めてしまうと
それに縛られる。
意味を求めることで他人と比較したり
存在意義を考えて悩むこともある
だったら意味なんてなくて良いじゃん
という思考も持ち合わせた方が良い。
 
 
ただそこに風が吹いてて
車が走り、人々が行き交い
そこに突っ立ってる
ただそれだけのこと
意味なんて考えなくてもいい。
 
 
そういうバランス感覚で
生きていく方が自分的には生きやすい。
  
 
矛盾してますが
世の中は二極に分かれると思うので
そのバランスを取っていくと
良いのかなと思います。
 
 
ただ自分は今どちら側にいるのか
どちらに傾いてるのかを
自分自身が把握できると良いですね。
 
 
今日はそんなところです。
 
 
ではでは👋

最後まで読んで頂き誠に有難う御座います。 もしこちらの記事があなたの心に響いたのなら幸いです(´∀`) 皆様のお気持ちとても感謝致します(o'∀`o)