見出し画像

終わったものはリセット

2020/05/24     facebookの記事から転載

 


昨日がいくら楽しかったとしても
僕はリセットする意識を持つように
心がけています。


昨日より今日が絶対楽しい
と思うことで
今日のワクワクを探すことから
1日が始まる


燃え尽き症候群と
よく言われますが


楽しさのピークに達した瞬間
それが無くなる寂しさの反動で
何もやる気が起きなくなったり
すると思いますが


楽しさのピークなんてものは無くて
毎日いろんな小さなワクワクを
地道に見つけていく作業を
していけばピークなんてものは
無くなるんじゃないかなぁ
と個人的に思います。


そしていくら楽しいことがあっても
終わったらリセットして
切り替えることで
新しいワクワクを見つける
旅が始まります。


リセットと言っても
記憶の中には留めておいて
感情をリセットします。


余韻を楽しむのも良いことだし
悪いと言ってません
感情というものは波があって
めちゃくちゃ楽しい、嬉しい
という感情の最高潮に達すると
今度はネガティブな感情が強くなったり
することもあるので


波の強さを平均に保つ意味でも
感情をコントロールするための
リセットです。


一喜一憂という言葉がありますが
それこそ感情の起伏が
激しくなる人の特徴で
高い波が来れば引く力も強い


それが良い人は別に良いですが
疲れますよね


どんなことがあっても
次の日に持ち越さない意識を持ってみたら
1日に集中できるかも知れません。


意識してみてね😊


ではでは👋

最後まで読んで頂き誠に有難う御座います。 もしこちらの記事があなたの心に響いたのなら幸いです(´∀`) 皆様のお気持ちとても感謝致します(o'∀`o)