見出し画像

MindPlusは1周年を迎えました

いつもMindPlusをご利用ありがとうございます。
とても久しぶりになってしまいましたが、本日6月5日に迎えましたMindPlus1周年に思いを馳せたいなと思います。

三日月ロゴへ込めた想い

MindPlusといえば、CBDにあまり関係のなさそうな三日月ロゴ。
由来などはl詳しく話したことはなかったと思うので、この機会にお話しさせてください。

月は満ち欠けを繰り返します。私たちの毎日も一緒。
どんなに嫌なことが起きても、苦しくても満月のように明るい日は必ずやってくる、どんな人にも満ち欠けがあるから人と比べないで自分らしく生きよう。いつか満月の日が必ず来るよ、という気持ちを込めてロゴを作りました。

私自身、自己肯定感がとても低く、周りの目をかなり気にする性格です。
なので、自分自身にも言い聞かせてる感じですね笑

元々同じような思いを込めて、昼と夜をモチーフにロゴを考えていたのですが、月の静かで落ち着いたイメージがMindPlusに合っているなと思い、月モチーフを採用しました。
宇宙や星が好きなのもありますが、とってもお気に入りのロゴです。

とろけるマルチバームのリリース

CBD化粧品・とろけるマルチバーム

 2021年6月5日、MindPlusの記念すべきはじめての商品を販売開始しました。
心臓が飛び出そうなくらいドキドキしながら、販売開始のボタンを押したことを鮮明に覚えてます。
その頃はすでにtwitterでもCBD界隈の方々とコミュニケーションをとっていたので、普段やり取りをしている方を中身にたくさんのご注文をいただきました。あたたかいお言葉もたくさんいただき、本当に嬉しかった!
その日の夜は興奮でなかなか寝付けず、macaroniさんのリキッドを吸って気分を落ち着かせて就寝した思い出。感謝!
過去、自分が作り上げたものを販売する経験をしたことはありますが、MindPlusのリリースが今までの人生で1番緊張したかもしれません。

増産や卸もさせていただき、皆様に愛されるバームに育ってくれたなと感慨深いです。
それにしても、リリースから1年経ったなんて・・・早かったなぁ。

お客さまと向き合うことの大切さ

この1年で、たくさんの人に出会うことができました。
その中でも業界の大先輩等のカンナビノイドに対する姿勢やお客さまへの向き合い方などとても学ぶことがとても多いです。
もちろん、お客さまもとても勉強熱心な方が多く私自身気付かされることがたくさん。素敵な方が多いCBD界隈が大好きです!

MindPlus2年目は、さらに変化のある1年になるかと思います。
今まで通り続けていきたいことや新たにやりたいことがたくさんあります。
ただ化粧品の販売をするだけでなく、ライフスタイルを提案していけるような、そんなブランドに成長していきたい。そのためにもっと勉強もしなくちゃなぁ。

どんな状況であれ、あの時の緊張感やワクワクや感謝の気持ちをずっと持ち続けて、お客さまと向き合っていきたいと強く思っています。

乱文で大変読みづらかったかと思いますが、ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

この1年支えてくださった皆様、改めて皆様に深く御礼を申し上げます。
引き続き、2年目もどうぞよろしくお願い申し上げます。