![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/117885764/rectangle_large_type_2_c6e8b49df0aaee00911cc42934de7d41.png?width=800)
広告営業パーソンのための仕事効率化ツール「マインドマップ」とは?
広告代理店の営業パーソンが効果的に業務を遂行するための貴重なツールとして、マインドマップ(MindMeister)を紹介します。
マインドマップは、もともと情報整理ツールとして長らく利用されてきました。それがいまや有益なビジネスツールとして認知利用されています。
![](https://assets.st-note.com/img/1696302823355-BRKEZqDVq5.png?width=800)
たとえば、
・顧客ヒアリング情報の整理ツールとして
・企画提案のドラフト作成ツールとして
・プレゼン資料ツールとして
・タスク管理ツールとして
などなど、挙げればきりがないほど、マインドマップは「利用汎用性」が高いのです。業務が多岐にわたる営業パーソンはこのツールを積極的に活用し、より効果的に業務を遂行することができるでしょう。
\思考の整理ならマインドマップ/
![](https://assets.st-note.com/img/1696339649683-pN4bF4EKPZ.png)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?