見出し画像

日記📓仙台旅

自分の誕生日に仙台行ってきました。
なかなか会えない仙台に住んでる友達に会いに。
京都以来の旅行。
初めての仙台とても楽しかったです!

朝出発。
朝ごはんにおにぎりと唐揚げ。
天むす美味しかったです🍤🍙
お昼に到着。
友達と合流し、まずは牛タンを食べに!
「旨味 太助」というお店。
厚みがあって、やわらかくて本当に美味しかったです🍚
定禅寺通りを散歩。
緑いっぱいの欅並木が気持ちよかったです🌳
メディアテーク仙台に行き、ショップで雑貨を見たり、図書館で本を読んだりしました📕
ハイキューが大好きなのでついに聖地巡礼してきました!🏐
モニュメント😭
古館先生の絵だ〜😭
日向と影山😭かっこいい…
ハイキューには自分の辛い時期に出会い、本当にたくさんの元気をもらいました。
出会えたことを感謝しています。
古館先生のサインだ〜😭
日向かっこいい…
漫画も全巻持ってます!
来れて本当に良かった!!
友達おすすめのひょうたん揚げを食べに。
さくさくふわふわで美味しかった〜
休憩のため喫茶店に。
わたしはカフェオレを飲みましたが、友達の飲んでたクリームソーダが美しい✨
素敵な空間でした!
夜ご飯は「無垢とうや」に!
お刺身とお酒、ご飯、全部本当に美味しかったです。
アジフライ美しい!めちゃくちゃ美味しかった!
だし巻き卵✨
仙台牛の肉寿司✨
天ぷらもありました🍤
お店の方も良い方たちばかりでした!
友達から誕生日プレゼントをもらいました😭
大好きなマムアンちゃんのメモに、5日でなくなるタトゥーシール!大切に使おうと思います!
3月くらいに買ったスニーカー。
ゴアテックスなので雨の日濡れても大丈夫です。
次の日。
帰りはメディアテークにもう一度行きたかったですが朝ゆっくりしすぎて時間なく断念。
東北絆まつりも見たかったですが新幹線あるので見れなかったです。でも人がたくさんいて賑わってました!
代わりに本屋に寄りずっと品切れで買えなかったハイキューマガジンをげっとできました🙏
新幹線でお昼ご飯。
やっぱり牛タンが食べたくて!
紐で引っ張ると加熱するタイプのお弁当。
駅弁でもおいしさは変わらず✨
メディアテークのショップで買ったマムアンちゃんのキーホルダー🐈
マムアンちゃんのグッズはなかなか出会えないのですが、メディアテークのショップではたくさんありました!じっくり選んでいて長居してしまいました。嬉しい☺️
素敵なセレクトをされているショップでした!

初めての仙台、ずっと行きたくてやっと行けて本当に良かったです!
友達にも会えて、仙台のこととか案内してもらいながら一緒に過ごせて楽しかったです…
なんだか空が広く感じ、緑が多くて道も広くていいな〜と思いました。
実は兄が仙台に住んでいたことがあり、1番住みやすかったと聞いて以来、また友達も住みやすいと言っていたこともあり、住んでみたいところの一つです。
でも現実的に考えると今の仕事転勤もないし、転職して仙台に住むのか…とか色々考えていますが、なかなか行動に移せずにいます。それでもやっぱりいつかは住んでみたいので、ちゃんと考えたいと帰りの新幹線で景色を眺めながら思いに耽っていました。そのまま寝てしまいましたが…
お土産に牛タンを買って帰り、家で焼いて食べたのですが、本当に美味しい!すごい!と感動しました。
次仙台に行く時は海の方とかも行ってみたいな〜

やっぱり旅行はいいですね。
美味しいもの食べて、いろいろなところ散策したり、ホテルでゆっくり過ごししたり、自分の中ではとてもリフレッシュになります。
次は夏休み、またどこか行こうかなと考えています💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?