見出し画像

踊って、笑って、幸せに生きよう✨

東京ラスト1日が熱かった!

ポジティブ心理学コンサルタント講座の
修了式のお祝いに、サルサの余興で参加しました。

ポジティブ心理学を通して、以前に一緒にサルサを踊っていた
のりちゃん(Noriko Nakano)と直樹さん(Ishihara Naoki)と再会。

この機会に3人で何かやりたいよね!とトントン拍子に話が進み、

ポジティブ心理学コンサルタントとしての認定を受けて
新たなスタートをきった、学びの仲間の皆さんと
ニューヨークからリモートで参加していた

ポジティブ心理学の師、松村亜里さん(Ari Matsumura)に応援のエールを送るべく、3人で余興で花を添えさせていただきました。

会場の皆さんの表情が達成感と自信に満ちて
それぞれに輝いていたことがとても印象的でした。
背景は温かく笑顔で見守ってくれる亜里さん

皆さんが温かく応援してくださったおかげで
私たち3人もとっても楽しく踊ることができました。

当日まで3人でリアルに合わせることができず
動画での打ち合わせ。

当日の直前のリハーサルだけで本番を迎えましたが、
以前から一緒に踊っていた、安心安全なメンバー。

準備段階から、3人の「阿吽の呼吸」が心地良くて
全ての準備が、「うん、そうしよう!」と楽しく進み

とても楽しいフロー(没頭)時間になりました。
3人が満場一致で選んだ曲は
サルサ界の大御所のマーク・アンソニーの

「Vivir Mi Vida (Live My Life) 」

自分の人生を生きよう!という力強い曲。
ポジティブ心理学コンサルタントを修了された
皆さんにも、亜里さんにも
3人が一番届けたいメッセージでした。

後から動画を見て気が付いたけど
司会のはしけいさん(Keiko Hashimoto)も

一緒に踊ってくださっていました!
はしけいさんの歌詞の朗読が
素晴らしくて感動でした。

私たち3人にとっては、当たり前にやってきたこと
皆さんが少しでも楽しんで頂けたら、
こんなに嬉しいことはありません。

修了生の皆さんと亜里さんへの応援歌を
一緒に踊ることができて本当に嬉しかったです

素敵な動画でこのひとときを残してくださった
運営のみほこさん(Mihoko Suzuki)、ありがとうございました

そして、この次の日のフライトでニューヨークへ!
最高のフィナーレの一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?