見出し画像

過酷な日々こそ、極上レベルのセルフケアを。

この1週間は、
とにかく睡眠をとることと、
栄養を摂ることを最優先にしている。
これがわたしの極上のセルフケア。

瞑想の練習も、
睡眠不足になるくらいならやめる。
ダイエットで順調に体重が落ちていて、
今ちょうど標準体重になったけど、
それも一旦お休み。
睡眠に影響するから、
できるだけ晩酌も控える。
とっても疲れた日には、
ビールをプシュッと行くのが
当たり前だったのに、
毎日の晩酌の習慣をやめてから、
ビールがなくても大丈夫になった。
睡眠の質が良くなり、
帰って疲れが取れて良い。
アルコールがもたらすものは、
幻想だったんだなーと思う。

わたしはいわゆるエッセンシャルワーカーだ。
わたしたちが仕事をしないと
生きていかれない人がいる。
だから過労で倒れるわけにはいかないし、
ここで感染して仕事を休むわけにもいかない。

過酷な日々こそ、極上レベルのセルフケアを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?