見出し画像

『生きる』の本当

充足ナビゲーターのMayumiです。

「生きる」ってとっても気楽で
歓喜と感動に満ち満ちています。
いま、本当にそう思ってます。


だからもし、
「大変!どうしよう・・・」
「不安だ!どうしたらいいんだろう・・・」
とエゴが騒いだら、

大変だー
不安だー
感じたら

おかげさまで、今は
メタ認知で

「あ、またエゴが何か言ってるな」
って

とくに
排除しよう、とか
消そうとか、はせず
放置(笑)


ただ、これまでの習慣で
幻を見てるだけなので
エゴが悪いわけじゃないから


「充足のみが真実」「欠乏は幻」
この立場を取り続けて
あらゆるすべてを見つめていくと
思考のバグが徐々に消えていくから

そうやって、自ら仕込んだ
幻の眠りから目醒めていく


なんとなく、
もう全員がその眠りから覚めるときだと
感じていて

嫌だ、辛い、不安などの欠乏は
すべて存在しないものなので、
「疑う」が機能するんです。


「あれ?おかしいなぁ?」って。

無自覚に「当たり前にあるもの」として
認定している幻を固定させず

「全然リアルに見えるけど、だとしても
もしかして違うんじゃない??」って。


あとで分かってくるのですが、
このどう見ても欠乏に見えている知覚って
錯覚」なんですよ。
ほんとに。


その後、答えを探す必要はありません。
解決しようとする必要もありません。
消そうとする必要もありません。
どうせそれは「ない」んですから。(笑)


解決するもの」ではなく
嘘ってバレてしまうと勝手に
「消えるもの」なんです。

なんとなく
自分が何とかしなきゃいけない生き方は
もう通じなくなってきているように
感じていて

なので深刻にならずに、気楽に気軽に♪

しつこいようですが、
あなたが気楽でいることで
すべて解決しますから。


目醒めていくと
目の前の現象が色褪せるどころか
ますます色鮮やかな景色が
顕になってくる



先日ご招待いただいた
ご近所にあるHeaven🌸

いつのまに😆
みんな可愛い♡
菜の花が元気いっぱい


Heavenの中の演奏会🎵
360度愛のスプリンクラー発動(笑)


「すべて在る」って、ことばが消えるよね
本当の有り様って
フィーリングでしか知覚できないから。


充足ナビセッションお申込みは
こちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?