マガジンのカバー画像

Instagram運用に関する記事まとめ

8
Instagramの運用ノウハウ、最新情報などを随時更新します。
運営しているクリエイター

#SNS運用

InstagramDMが消費行動の一貫に。これからはDM活用もインスタ運用のカギ。

これまでInstagramは、情報収集ツールとして使用されることが多いツールでしたが、近年は若年層を中心に主要なコミュニケーションツ―ルや消費行動に大きく影響するツールになりつつあります。 今回は最近の世代のコミュニケーションスタイルの情報をまとめたうえで、 DMをうまく活用している事例なども紹介しています。 1.学生のコミュニケーションツールは”インスタDM”が主流に Z世代と呼ばれる15歳~25歳の若年層では、「LINE」より、InstagramのDMがコミュニケーシ

インスタライブの効果を最大化する施策MAP

多くの企業が取り組みはじめているインスタライブ配信。 @whoswhochoiceさんや@tokyuhandsinc さんなど成功事例も多く生まれて生きています。 一方、インスタライブに取り組むか悩まれている担当の方から多くご相談も頂いていたりします。 そこで成功事例から、インスタライブの効果を最大化するステップを3つにまとめてみました。 ●インスタライブの効果を最大化する施策MAP Instgaram社開催の「House of Instagram」で紹介されていたI-

インスタ「発見型コマース」、ショップ機能やライブ配信を売上に繋げる工夫とは?

Instgaram社主催の「House of Instagram」が開催されました。 Instgaramが推す「発見型コマース」とは? 最新のトレンドと併せて、ショップ機能やライブ配信を売上に繋げる3つの工夫をご紹介します。 ●2021年のInstagramトレンド 2021年度は、コロナ渦もありバーチャルで商品を体験できるARを活用した施策や、ライブイベントでショッピングを行うなどのオンラインでできる施策が増えた年となりました。 ●アパレルの@hachien_shop

【Instagramショップ機能】開設の方法

今や当たり前となったInstagramのショップ機能ですが、「開設方法がイマイチよくわからない…」そんな方の為に、簡単に開設のステップをご説明します! まず、準備としてFacebookページとInstagramを開設します。 Facebookページ開設がまだの場合は、こちらからどうぞ。 Instagram開設がまだの場合は、こちらから。 両方開設が終わったら、Facebookページの設定>Instagramより、アカウントの連携を行います。 連携が完了したら、Inst