見出し画像

\半期に1度の社員総会をレポート/マインドフリーの総会は普通じゃない?!

こんにちは!
コーポレートマネジメントチームのアサイです👾

春が近付いてきていることにより例のアイツが飛びまくってますね🤧
マインドフリーのオフィスでも、色んなところでくしゃみや鼻をかむ音が聞こえています(笑)

さて、今回は半年に一度の全社総会の様子をレポートしたいと思います。
マインドフリーでは期初となる3月・9月に全社員が集まり、各チームが半期の振り返りと来期の目標を発表したり、社長や経営陣から会社の方針が示される社内イベントを実施しています。

実施している会社さんも多い総会ですが、マインドフリーらしい"遊び心"のある癖の強いイベントとなりましたのでぜひご覧ください👀


今回の総会テーマ

今回は国指定重要文化財である大阪市中央公会堂の会議室をお借りしました。厳かな雰囲気の中開催される総会。今回運営メンバーがテーマとして考えたのは「予言」でした。

よげん
神秘的な洞察力により、未来事象をあらかじめ言明すること。また、科学的論理的な推測により未来を予測して言うこと。

出典:『Wiktionary』 (2021/10/24 01:08 UTC 版)

心理学的にも、「未来、こうなる!」と明確に予言すると、実際にその予言が現実のものとして成就してしまうという現象があるそうです。

この「予言」を軸に今回の総会のコンセプトが決まりました!

実際に配られた手の凝った案内状。なんだか…怪しげですね。

入場~開会

当日、会場に入るとまず運営メンバーと役員 信者の方と教祖がお出迎えしてくれました。

そして「おめでとうございます」と言われ何とも怪しげなお水をいただきました。せ、世界観がすごすぎる・・・

時間になると西口取締役 教祖西口様より開会の宣言があり、拍手で幕を開けます。

各支部より半期振り返りⅠ

ここからは各チーム支部の信者より半期の振り返りを発表してもらいました。安心してください、中身は真面目な話もしてます。

普段なかなか知れない別支部の皆さんの取り組みを聞いて、尊敬とともに刺激を受ける時間となりました!

未来予言?!?!

さぁ下期、各支部はどうなるのか?!
神託、つまり "神のお告げ" が降りてきます。

こちらが神のビクバン様

神のお告げがあったということは、もう未来は決まっているも同然ですね。
各支部の皆さん、発表してくれた予言を現実のものとしてくれることでしょう。

お昼休憩

お昼はみんなでお弁当をいただきました!(美味しかった)

休憩中、何やらBGMでラジオっぽいものが流れてるな~と思ったらその音声が収録された怪しいDVDも販売されてました。撮りおろし音声なのにCDじゃなくてBlu-rayってとこがまた怪しいですねw

教皇よりありがた~いお言葉

午後は社長 ダニエル教皇からワクワクするお話をいただきました。
なんと新事業や新しい取り組みがいくつか走ります👏まだお伝えできることが少ないのですが、随時こちらのブログでもお伝えしていきますね!

我々が目指しているのは、世の中にまだにないモノ・仕組み・ 常識を創り出す「クリエイティブイノベーションカンパニー」であり続けることです。
そんな0→1のワクワクを下期はさらに感じられそうだな~と思っています!

教祖より心に沁み~るお言葉

西口教祖からは、より具体のお話をいただきました。
そして、0→1をつくるため、右脳(ひらめき)活性のために、\仕事をおもちゃとして楽しみつくそう!/というメッセージもいただきました。

この総会もまさに、遊び心100%のエンターテインメントでしたね🥳


-------------

マインドフリーでは社内イベントもクリエイティブだと考え、右脳を沢山動かすようにしています🤯✨
今後もレポートをお楽しみに!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!
Thank you & have a Lovely Day!🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?