見出し画像

noteをはじめるよ

拙者ミュージカル大好き侍

胎児のころから劇場に通っていた筋金入りのミュージカルオタク2世である
幼少期から母に連れられてあちこちの劇場へ
学生時代も学校行事で行くのが楽しみでした
大人になったらお給料握りしめていろんなミュージカル見るんだ~❤
と夢見ていたものの、就職難の時代になんとか新卒で就職した会社は
法律違反まみれの超ブラック企業
なぜか勝手に給与体系が変わり減る一方の給料
それに反して増える残業・休日出勤
当然のように支払われない残業代
なんなら給与も遅配
希望通りの休みも取れないし趣味の時間なんて取れず…

いよいよ限界がきて転職したら今度は正反対の超ホワイト企業!
好きな日に休みが取れるし残業代も勿論出るので
それまでの反動で収入の大半を推し事につぎ込む妖怪が誕生したのであった(侍はどこへ)

せっかく観に行くなら記録をつけよう

学生時代は観に行ってもせいぜい1演目1回観れば満足で
せいぜい年2・3回
今では演目ごとにキャストの組み合わせ違いやアフタートークなどを狙って何度も観に行くようになりました(本当に転職してよかった!!!)

直近に観たものから思い出の公演まで、思いつくままに記録をしたくなり
続く限り書いていこうと思います


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?