見出し画像

【缶コーヒー】「ダイドーブレンド おいしい新・習慣 ひらめき微糖」

こんにちは!
缶コーヒーマン大和です!

缶コーヒーの一言レビューです!

※カフェオレ・カフェラテは対象外とします。
※コーヒーでも容器が紙パックやペットボトルのものは対象外とします。

今回の缶コーヒーレビューは、「ダイドーブレンド おいしい新・習慣 ひらめき微糖」です!


商品名:ダイドーブレンド おいしい新・習慣 ひらめき微糖
飲んだ日:2022年10月7日
糖分等:微糖、ミルク入り。
一口コメント
・・・2022年3月14日より発売されてたらしい缶コーヒー。コーヒー豆由来成分のトリゴネリンの含有量が高いことがUSP。トリゴネリンってなんやねんって思ってネットで調べたら、脳のシナプス結合を促進するとかで、アルツハイマー予防に効果があるらしい。つまりシニア向け缶コーヒー!ただ飲んでみると、青豆のような青臭い苦味が独特で、いまいち普通のダイドーブレンドと比べて、風味が落ちるなと思う。あと若干粉っぽさがある。これはこれで美味しいけど、もうちょいキレがあれば大分良かったかなと思う☆彡

総合評価(三段階):★★


↓↓↓その他、缶コーヒーのレビューは下記リンク先をご参照下さい↓↓↓
【缶コーヒー】缶コーヒーレビューまとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?