見出し画像

【Vol.37】男性脳と女性脳②

Mind・Solutions
女社長❤️おかよ
です☺️

いつもお読みくださり
ありがとうございます❤️

先ほどのブログで

女性は
新しいものの存在によって
過去を忘れる生き物💃

とお話しましたね😉

読んでない方はこちらを参照

↓↓↓

そしてそれは言葉も一緒だと…

【女性脳の特徴】

過去を忘れることに加えて
女性はあれもこれも欲しい欲張りさん😂

食べ物で想像してみてください☝

男性の多くは
このお店美味しかった❗となったら
何度も行って
毎回同じメニューを頼む

傾向にあります😂

美味しいイメージがあるので
その一品だけで幸せなんでしょうね😊

一方女性の多くは
このお店美味しかった❗となったら
次をこれを食べてみよう❗
今度はこっちのお店に行ってみよう❗
と美味しいもの発掘
して幸せを感じる傾向にあります😊

要するに、女性は
たくさんの幸せを感じたいんです❗

言葉に置き換えると
何度も何度も聞きたいんです❗

伝わりますでしょうか❓

好きだよ❤️
大好きだよ❤️
愛してるよ❤️

言葉にしてますか❓

常に言っている人ももちろんいます😊
その人のパートナーは不安になることはないでしょう👍️


一方で
「そんな言葉は何度も言うもんじゃない❗」
と思ってる方は
彼女の中で過去になってたりしませんか❓
過去に言われたことは忘れてますよ😅
言ってないのと一緒です😭

「言葉にしてないけどLINEで伝えてる」
という人、それでも伝えないよりかはいいです☺️
その上で直接伝えると
その言葉のパワーは100倍になります😊


伝えなくても一緒にいれば肌で感じるので
仲良しなカップルはたくさんいます😊

でもそれは
言葉を交わさずとも
ちゃんと信頼があるから☝

信頼を得るためには時間が必要ですね😊

だから
早く信頼を得るために
『言葉』の武器
を使う⚔️

本当に大切です😊

ちなみに
マンネリ化してくると
好きとか愛してるの言葉が重たく感じます😂

もし『何度も言わなくてもいい❗』
と言われた男性は
女性の心が離れ始めてるかもしれません💦

そういったときは、ちょっと対策必要です😂

常日頃から言葉を投げ掛けて伝えることは
女性の気持ちのバロメーターを測る方法の
1つにもなりますね😉

今日も最後までお読みくださりありかとうございます❤️

フォロー・コメント・スキしてもらえると嬉しいです🥰

★バックナンバー★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?