見出し画像

最近大人になったなと思う話





"やけ酒が、嗜む大人に、変わる秋"


白杯 みんなの俳句大会という企画に誘って頂いたので一句詠んでみました。


少し前まで嫌な事あった時やストレス解消でお酒を飲んだり、ひとりで晩酌したりもしてたのですが、
そういう時に、酔えるまで飲んじゃえと頭の悪い飲み方をしてトイレに引きこもったり、、何度か失敗してますね(笑)


それと年々体型キープが厳しくなってきて、この夏からはひとり酒を極力控えるようにしていて
25歳過ぎると色々変わってくるんだなぁと、、まあまだ一応若いのですが 思っちゃったりします💦


ここ最近は誰かと楽しく居る時、美味しいご飯のお供に美味しいお酒を飲んでると
酔うまで飲もうってあんまり思わなくなって、楽しくお酒を飲めたらそれで満足するようになって
何だか大人になったなと実感しました(笑)

そういう一句です。



お酒の飲み方が変わった理由が他にもあって
・ストレスが減った
・人との距離感が分かってきて必要以上に傷つかないようになった
・"酒飲んでないとやってらんねぇマインド"が一切なくなった。

ほんとに良いこと!笑


私にとっての幸せも明確に分かってきて、
バリバリ仕事してバリバリ稼いで、欲しい物買うとか将来の為に貯金しておくとかそういう事ではなくて、
お休みも取りつつ自分のペースで頑張る!無理はしない!
お金が沢山なくても、ここだけは譲れないって思うところに使えれてマイペースに穏やかに暮らせれればそれが私にとっての幸せなんだなぁって、、

これは実家住みの甘さからくる意見なのかもしれないし、現時点では全然達成出来てない唯の理想なんだけれど
こういう生活が出来るように色んな方面で頑張っていきたいと思っています!!



人それぞれ幸せの価値観は違うから
何が正しいとか間違いとか無いし、自分の気持ちに寄り添って、やりたいと思うことを自分が納得するまでとりあえずやってみたらいんじゃないかな?って思っています。


最近前より、少しだけ心にゆとりが出来て
前よりも人に優しく接せられるようになった自分がちょっとだけ好きになれました。


これは今だけ言えてるだけかもしれない、
自分の意見もどんどん変化していくと思うけど、
今の気持ちを書いておこうと思いました。



最後まで読んで下さってありがとうございました♡

この記事が参加している募集

#ほろ酔い文学

6,042件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?