見出し画像

何のために? なぜ英語を身につけたいの?

⭐️体験英語コーチング(無料)先着3名様  

 残1名様になりました!

体験英語コーチングとは? ⇨ こちらをクリック



おはようございます^^
「話せる」を叶えるエンパワー英語コーチ
寺田美千代です^^

あなたは何のために英語を身につけたいですか?

これは私がコーチングをお引き受けするときにクライアントさんにフォーカスしてもらう最重要ポイントです!

何のために?
なぜ英語なのか?

この「何のために」が自分で確信を持っていないと、継続して学び続けることがなかなか簡単ではないのですよね。

夫の高校時代の友人で医学部に進んだ人がいました。彼は成績も優秀で、一族、ほぼ医師の家系だったそうです。

ところが、いざ医学部にすすみ、インターンになったところで「大問題」が起こります。

なんと、血を見ると卒倒してしまう!

医者にとっては致命的!ですよね💦

彼は幼いときから医者の家系に育ち、自分の将来についてほとんど自分で考えたことがなかったそうなんです。親も自分の子は当然医者になる、というつもりで育てていたでしょうし。

子どもって親の期待に応えたい!という気持ちは少なからず持っているものなのでしょうが、親とて、子どもには自分の人生を生きてほしい、幸せになってほしいと思っている…

夫からこの話を聞いたときに、私自身も二人の男の子の母親ですが、親自身の希望を子どもに押し付けてはいけないな、と思いました。

私はどうしたい? 何のために? 何を得たくて?

親の気持ちの押し付けではなく、子ども自身が考えることが大切だ、と。

「私」が、何のために、何を得たくて、どうするのか


ここを確信を得られるまで突き詰めていくことが大切です^^


英語を習得した先に何を得たくて、英語を学びたいのですか?

ここを体験セッションではクライアントさんに深掘りしていってもらいます。

体験英語コーチングとは?
こちら ⬅️  をクリック

さて、患者さんの血を見ると卒倒してしまう医学部生の彼はその後どうなったのか…

放射線科の医師になったそうです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?