見出し画像

使う言葉は収入で決まる?

こんにちは^^
マインドコミュニケーションコーチの
MICHIYOです^^

日本人って、人に贈り物するときに、『つまらないものですが、』なんて言って相手に渡したりしますよね。一生懸命その人のために選んでいるにも関わらず。

「謙遜」っていうことなんだろうけど、言霊を意識すると本当は良くないですよね。

贈り物を頂く側も、そう。日本人ってつい「すみません、ありがとうございます」っていうお礼の仕方してませんか?「すみません💧」のほうがありがとうより先に来ちゃう人、いますよね?

実は私がそうでした。気がついたら、何を言うにも「すみません」が先に来ちゃってる😵

言葉が思考を作る、とすると、これって実はよろしくないですよね😓

ある講座を受けたのですが、そこで、「使う言葉は収入によって変わる!」ということを知りました!

今自分が一番会う頻度が高い、上位5人の友達をあげてみてください。その人たちの月収の平均とあなたの月収って、だいたい同じくらいだったりしませんか?その人たちと一緒にいるのが居心地いいのは、同じ収入で、使う言葉も似ていて居心地がいいのかもしれませんよ😲

マインドコミュニケーションを極める、という段階で、どの層にいる人とも円滑にコミュニケーションをとれるスキルがあるのですが、服装、思考、行動パーターン、マインドはどのレベルにいるかで変わるんですよね。

逆に言えば、どの層に自分が行きたいか、を決めたらその層にいる人の真似をするとこから始めてみるといいんです TTP(徹底的にパクる)しちゃうんです。これ使えます^^

学ぶ、という言葉は、真似ぶ、からきているそうです。なんでも勉強なんだなあ。自分のものになるまで、真似して、身につける、ですね。

婚活をずーっと続けていてなかなか結婚できないでいた女性が、服装を変えたら結婚できたり、なんてことあります。

思考って、服装、言葉で変化させることができちゃったりします

私はパンツスタイルがほとんどで、フリフリのレースとか、ワンピースとかロングスカートとかほとんど着たことがなかったのですが、最近着てみるようにチャレンジしています

そうすると周囲の対応が変化したりするんですね。すごく興味を持ってもらったり^^ 

とある研究で、美人はブスより生涯収入が多い、という報告があるそうです(ブスという表現は語弊がありますが、同じ人物ならよりその人の美しさを引き出してやることで収入が上がりますよ、という意味で^^)

ということで、まずは日常使う言葉から、前向き言葉に、まず変えてみましょう!収入アップできるかも!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?