見出し画像

ヴォイストレーニング

こんにちは^^

マインドコミュニケーションコーチング修行中の

MICHIYOです^^



先日、ビジネスボイトレで社長や営業の人生を変えるプロ 

秋竹 朋子さんのオンラインセミナーを受講しました。



もともとヴォイストレーニングには興味があったのですが、

最近、zoomなどオンラインでやりとりすることが増え、

自分自身が話したものを録画で視聴する機会も増えました



話し方、声を変えると収入も変わるとか



私は声が高いのがコンプレックスで、自分では低めに話して

いるつもりでも、まあまあ高い声なんですよね。



これもトレーニングで変えることができるそうで、

相手や状況に応じて、話し方・声を変えることができたら

人とのコミュニケーションも今よりもっとスムーズに

いきますよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?