見出し画像

英語学習、まず大切なことは、

こんにちは^^
「話せる」を叶えるエンパワー英語コーチ
寺田美千代です^^

英語、話せるようになりたい!

ですよね〜

世の中には様々な英語学習法、教材、メソッドが溢れています。
たくさんの広告、情報があってどれを選べばいいのか、本当に悩ましいですよね。

Aさんが成果を上げた教材、メソッドがあなたにも同じ効果がある、わけではないですよね。

どのようにして教材を選んでいますか?そしてどのように取り組んでいますか?

いや、そもそも教材を選ぶこと自体、ハードルが高い、と感じている人も少なくないと思います。

私がコーチングする際に、まず最初にクライアントさんにしていただくのが、

「現在地を知る」ことです!

ご自身でどれくらい英語力が身についているか自己申告もしてもらいますが、レベル感高い方ほど自分の英語力を低く見積もっていたり、逆に高く自己評価している場合も、もちろんあります。

なので、簡単にコーチがテストをして、あ、だいたいこのレベルかな、と判断した上で、クライアントさんが習得したい英語(読解なのか、リスニングなのか、スピーキングなのか etc.)にあった英語力判定テストを受けてもらいます。(テストが必要ない場合もありますが、極力受けていただいています!)

ダイエット、と同じですね〜 まず「今現在」の体重からどれくらい減らしたいのか(ウエストを減らしたいのか、体重を減らしたいのか、体重よりも見た目を改善したいのか、胸は減らさず脚だけすっきりさせたいのか…)

まず、目標を設定する。(ワクワクするもの)

現在地を知る。(場合によってはこの時点で目標を再設定することもある)

自分にあった教材を選定する

自分にあった成果のあがる取り組み方をする

継続する


ということで、
「は〜、そろそろ私も体重計にまずは乗ってみるか〜」
とこの記事を書きながら思ったのでした笑笑


【英語コーチングとは?】
コーチング本講座の詳細につきましては英語コーチングとは?
(太字をクリックすると別ページが開きます)をご覧ください。

画像1

体験英語コーチングとは?
お申し込み・お問い合わせはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?