見出し画像

やったことない、だから、やる!

こんにちは^^
「話せる」を叶えるエンパワー英語コーチ
寺田美千代です^^

50歳を過ぎて、思うこと。
それは、30代くらいにもっと「やったことない」ことにチャレンジしておけばよかった!

お勤めを辞めて、それまで「箱」の中にいたので、通勤と、職場にいる時間はほぼ毎日12時間以上。
朝6時半に家を出て、(勤務校が遠いときは、朝5時過ぎに家を出ていました💦)
独身のころは早くて夜の8時、遅い時は夜10時過ぎまで職場にいましたので、帰宅してご飯も適当、お風呂に入ってまたすぐ朝が来て…

この繰り返し。

何か他のことチャレンジしよう、って気持ちになる暇がなかったなあ、って。

「箱」の中にずーっといる状態なので、その世界しか知らなかったんですよね。もちろん今ならネットやSNSで他の世界にいる人たちともすぐ繋がれる時代ですが、20年前とかは今とは違って、まだまだ一回就職したらよほどのことがなければ、辞めないのが当たり前だったし、(当時は、女性なら結婚退職はあったとしても。)

お勤め時代と違うのは、決まり切った仕事ではなく、自分で仕事を切り拓いていく、ところですよね。
なので今の私は、

「やったことない、だからやる!」

これを楽しむ、と決めています^^

今回、ライブサミットに講師として登壇しませんか?とお話があった時も、

「何かよく分からないけど、なんか楽しそうだからやってみよう! はい!喜んで!」

と迷わずお返事させていただきました^^

今になって、「やばい!こんなに大規模なイベントになるなんて知らなかった!💦」ってなってますけど、でも楽しみますわ〜!

ちなみにこちらです^^
    ⬇️
⭐️開催まであと1日! 明日!スタート!です!(3月16日〜3月20日)

今度、LIVEサミットに登壇することになりました^^
テーマはずばり、
「やりたいことが出来る "わたし" になる」
総勢13名の起業家たちが「やりたいことを自分にさせられる」ようになったストーリーなど、これから起業したい、起業したての人、何かしなきゃ、始めたいとけどなにからは始めたらいいのか悩んでいるお勤めの方、などきっと沢山のヒントを得られます! ⬇️(画面をクリック)

やりたいことを自分にさせられる自分になる」というテーマで13人のエンパワーな講師たちが登壇します^^


英語も初めはそうだったな、って思いだします^^

初めての海外、カナダに行ったとき、ホストマザーとはほぼ英語で会話はできませんでした💦  一文一文話すのに、分からない単語、言葉があると辞書を引っ張りだしてきて、私が英語を調べて答えるのをホストマザーは笑顔で待ってくれていました。

毎回、「あ〜情けない。もっとすらすら話せたらよかったのに」と思っていました。

でもこの経験があったから、英語が伝わるように、もっと話せるようになりたい、って、英語を話す原動力になったのですもんね。

最初は本当になんでも「初めて」づくし。でも逃げていては何も始まらないんですよね。

初めの一歩が一番、足が重たいけれど、一歩進んだことが素晴らしい!

お勤めから離れて、自由になって、この「やったことない、だからやる!」のが成功している人たちのマインドなんだ、と気づかされました。

赤ちゃんは、何でも「初めて」づくし、ですよね。最初は寝返りでさえも自分ではできない状態から、はいはい、立っち、そして歩けるようになっていきます。

大人になっても赤ちゃんと同じくらい、素直で好奇心をもって新しいこと、やったことないことにチャレンジしていく人が成功している人たちです。

英語、私も昔は全然話せませんでした。でも先に成功している人たちも昔は話せなかったのですよね!そう考えると、英語に限らず、自分はやったことがなくても、それをすでにやっている人、その道のプロフェッショナルに教えてもらう、ことが実は最速で達成できる方法なんですよね。

やったことないから、だからやる!

この気持ちを持ち続けてチャレンジし続けるならば、必ず成功するし、必ず助けてくれる人がいます^^

もし、なかなかチャレンジできずに動けないのであれば、すでに達成している人に話しを聞いてみる、助けてもらうことは有用です^^

さ、やるか!

これくらいの軽やかさでいけると最高!




*英語コーチングとは?

体験英語コーチングとは?
お申し込み・お問い合わせはこちら

*3月いっぱいはコーチングは受付していませんが、4月以降 受付開始予定です^^
体験セッション、その他のお問い合わせ、受け付けています^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?