見出し画像

LINEスタンプ販売開始

こんばんは。
MindKitchenみかももです。

私、ChatGPTとMidjourneyで
時々イラスト作るんですよ。
(そろそろGPTsも触ってみないとな〜。
だいぶ遅れ取ってるけど)

で、ふと思ったんです。
生成AIイラストで絵本を作って
Kindleで売ろう、とか
ステッカー作成して売ろう、とか
まぁ、色々情報出てるじゃないですか。

あれ、LINEスタンプって作れんの?
どうなの?って。

Google先生に聞いてみましたよ。
そしたら、なんと!!

作れるんですって。

何がいいかなぁ、って考えた時に
「カエル」ってかわいいよね、と思って。
イラストのカエルって可愛くないですか?
こう、丸いフォルムに癒されません?

なので、スタンプでちょっと肩の力が
抜けることができたらいいなぁ、と思って。

はい、早速作ってみました。
こんな感じで。

一部抜粋です。
16個で販売中です。

良かったら買って!
お願いします!

ここまでわずか3日くらい?

たぶん1日でもできたと思うんですけど
イラストの選別とか、迷っていたのと
スキマ時間にやっていたので…
それでも3日くらい。

土曜日に申請して月曜日に販売開始。

見るだけもよし。
だけど、買ってくれたらかなり嬉しいです。

LINEスタンプ販売ってイラスト描けないと
ダメだよね、ってずっと思ってたんです。
わたし、絵心本当になくて(うまくなろうとも思っていなかった)
だから、別世界のものなんだと思っていたんです。

でも、全然そんなことはなかった。

ただ、自分が「勝手」に「別世界だ」って
線引きしちゃってたんですよね。
諦め、というより、いじけモードかな。

わたしは絵が描けないからLINEスタンプなんて
作れないもん、って。

きっと、こういうことって、まだまだあるんだろうなぁ、
と思います。

まぁ、あとは興味があるか・ないか、っていう
ことにもなるんですけどね。

興味がなかったら、別にやらなくても何も思わないですしね。
ただ、興味あるなしに限らず、なんか気になるなぁ、って
ちょっとでも思うなら、行動して試してみてほしいなって
思います。

わたしは、興味があったからいじけてたっていう状態
だったんですけど。

1回作成して、申請も通ったので
また作成してみようかな。

最後にもっかい告知
LINEスタンプ販売開始です。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?