見出し画像

小山田圭吾さん、過去の「いじめ告白」拡散 五輪開会式で楽曲担当

えーと。今更この話を蒸し返すの?というのが正直な感想ですね。人選で言うと慎重さが足りなかったのかもしれないけど。

あのインタビュー僕は全部ウソだと思ってる。だって出来るわけないもの、何か虚勢を張ってるだけでしょコレって当時は思ってました。

言わずもがなアーティストとしてのコーネリアスは世界的に評価されてる人です。そこが選定の決め手になったのは言うまでもないですね。

アルバム・ファンタズマのStar Fruits Surf Riderという曲は元々スターフルーツとサーフライダーというそれぞれ単体の楽曲で、当時のダブルターンテーブルで同時再生する事により完成させるといったマニアックな事をやってました。僕ら世代からすると藤原ヒロシと並び裏原界隈ではファッションアイコン的な方でした。

フリッパーズギター時代のヘッド博士の世界塔はほぼ全楽曲がサンプリングよろしく他所から拾ってきた音源で作られており著作権の関係で公共の電波で流せないアルバムなんだとか。

やってる事はダフトパンクと同じなんですが今でもたまに聴きますね。あれは良いアルバムです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?