見出し画像

未来の自分をイメージして行動する方法

 今回は、【継続したいけど挫折する方へ】について紹介します。
継続したい気持ちがあるのに中々、継続するのは難しいですよね… 大丈夫です!
安心して下さい。最初から継続できるようになる人なんていません。
誰もが最初は、嫌々続けている状態です。そんな皆が継続できるようになるためにどうすればいいか、以下に述べていきます。

①セルフコンパッションを身につける
失敗した時、つい自分のことは責めてしまいがちですよね。
もし、自分が継続できなかったとしても、大丈夫です。
自分にも友達と接する時のように優しくしてあげましょう。
誰もが同じ失敗や挫折を通っているので、出来ないと考えるのではなく、失敗しても、皆と同じ道を辿っていると思えば、気が楽になるはずです。
皆さんも、実践されていない方は、実践してみましょう。

②自分ならできると信じる
自分を信じて、行動できれば、自然と行動も変わっていきます。
自分ならできると自分に言い聞かせてみてください。
きっと、思考が変わっていきます。思考が変われば行動が変わり、習慣となるので、まずは、思考から変えていきましょう。

③未来の自分をイメージする
失敗のイメージはするのに、成功のイメージをする方は、案外少ないです。
継続している自分をイメージするだけでも、想像から思考に変換されるので、発言や思考、行動もきっと変化していくでしょう。

④楽な方に逃げない
人間は、楽をする生き物です。楽をしたいようにできています。
しかし、楽をすると、どこかで必ず自分に付けが回って来きます。
逃げて、その先は何が待っているでしょうか。恐ろしいですよね。
そうならないためにも、今からでも遅くはありません。今の自分を作っているのは、過去に努力した自分です。未来の自分を作るのも自分です。
何を言いたいのかは、もうわかりますよね?
将来のことが不安になるかも知れませんが、今を一生懸命生きようと頑張っている人には、必ず助けてくれる人たちが待っています。絶対にできます!

以上、継続したいけど挫折してしまう方に向けて、4つ紹介しました。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
皆さんの人生が豊かになることを祈っています。

では、また✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?