見出し画像

日々是信仰①

各位。如何お過ごしでしょうか。
もう9月というのに何でございましょうこの残暑。
お上の報道で今年は異常な猛暑だったと太鼓判のクッッッソ暑さ猛残暑でございます。
道端の雑草が枯れるレベルでガチ危険。
もはや日本列島は亜熱帯気候に属すると学会&国連に発表して良いレベルでございます。
各位くれぐれもご自愛下さいまし。

昨今の連日猛暑と戦う信仰生活は、実にマイペースw
無理なく隙なく匍匐前進。まず主の臨在に感謝~と思いつつボケーっとしている事もしばしば(^_^;)
食前のお祈り忘れてモグモグも多々(;・∀・)。
そこはホレ、気がついた時点で悔い改め。
改めて御恵みに感謝と賛美のお祈りでございます。

聖書通読はアプリで1回目しゅうりょう。2回目からは福音書メインでコンプ目指して読み耽り。
こりはもう、分厚い聖書を持ち歩く手間もないネ申アプリ。
PCでもスマヒョでもおkオールラウンドな便利なツールは全て神様の御恵みです。ハレルヤ。

いま深読み中は鉄板ヨハネの福音書。
イエス様の12弟子は、あらゆるアレコレでペテロがダントツでしょうw
愚直・天然・単細胞フルコンボの愛すべき好漢。
たぶん聖書には書かれていない、色んな天然エピソードが多々あるかと思うのです。笑うやつがw
で、あの有名なシーンも、実はこうだったんじゃね?な妄想をちょこっと描いてみました。
愛すべき我らがペテロをご笑納ください(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?